2015年06月23日

最近の出来事


6月も 後半と なり 今年も 半年が 過ぎようと しています。



あっと 言う 間ですね わーい(嬉しい顔)





先日は 山形県の かたから 美味しい さくらんぼが 送られてきて




みんなで 美味しく いただきました るんるん





003.jpg






村上市は 村上大祭が 近づいてきて・・ 今週末には 村上市長選挙も あり・・・




賑やかに なってきました グッド(上向き矢印)





当社では 竣工した 住宅の 引渡式 を 行いました かわいい



001.jpg






6月20日の 朝には 元気会と一緒に 毎月 行っている





新築現場の 清掃を 行いました exclamation×2




022.jpg





作業場では これから 上棟になる 胎内市の ご住宅の




刻み作業を 行っている ところですぴかぴか(新しい)





032.jpg




008.jpg




これからの 季節 脱水に 気を付けながら すすめて いきますグッド(上向き矢印)
posted by 渋谷工務店スタッフ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ほっこり〜つづき♪


先日、村上南小学校の生徒さんが、材木を取りに来たのですが…

昨日、その材木で焼いた焼き芋を届けてくれました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


早速、いただきましたグッド(上向き矢印)ん〜、おいしかったですよ手(チョキ)

20071107_01.jpg

生徒さん、先生方、ごちそうさまでした。
どうもありがとうございました揺れるハート

来年もまた来てね〜ひらめき
posted by 渋谷工務店スタッフ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ほっこり〜♪

今日、村上南小学校の2年生の生徒さんたちが、焼き芋を作るとかで燃料となる材木の切れ端を集めに
やってきましたわーい(嬉しい顔)

作業場に到着、まずは先生のお話を聞きます耳
20071105_01.jpg

いよいよ(!?)材木選びです。みんな真剣目ぴかぴか(新しい)
20071105_02.jpg

後半になると先生が渡してくれることに…そこでもみんなきちんと並んで待っていますわーい(嬉しい顔)
20071105_03.jpg

全員の手に材木が渡り、大工さんから一言…「おいしい焼き芋、つくってね〜」手(チョキ)
20071105_04.jpg

生徒さんの中には、毎年感謝祭に来てくれている子もいました。また「木っていいにおいするね〜」と喜んでいた子など、わずかな時間ではありましたが、心がほっこり、あったかくなりました。来てくれてありがとう揺れるハート

いまごろお芋、焼いているのかな?

20071105_05.jpg


天気が良くて何よりでした晴れ
先生方、生徒のみんな、ありがとうございました。
posted by 渋谷工務店スタッフ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

秋ですね〜

ご無沙汰しております。すっかり秋ですな〜わーい(嬉しい顔)

秋の天気は変わりやすいといいますが、このところいい天気が続いています。
窓の外を見ては、どこか行きたいな〜車(セダン)
紅葉でも…なんて思っていましたら、ありましたexclamation

20071025_01.jpg

20071025_02.jpg


市内でもしっかり秋を感じる風景に出会うことができました。

普段、通っている道の木々も色づいてきました。
この葉が落ちる頃には、冬ももうすぐ、寒くなりますねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 渋谷工務店スタッフ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

運搬始まります

全国梅雨入りが始まり、新潟県もいよいよ梅雨入りしましたね雨農家の方々にとっては、恵みの雨になると思いますが、私達にとっては晴れていてくれてる方がありがたいのですが・・・たらーっ(汗)現場の進み具合にも影響しますからふらふらあせあせ(飛び散る汗)
それに、あと10日後には村上大祭がありますイベントぴかぴか(新しい)7月6日、7日の梅雨の時期に行なわれるので、雨祭りとも言われてはいますが・・・村上市民みんなが待ちに待って楽しみにしているお祭りなので、晴れであって欲しい・・・exclamation×2と願っています。
何よりも、その前に上棟を控えている現場があるので当分は晴れでいて貰いたい今日この頃です晴れ

上棟を週末に控え、今日から材料の運搬が始まりましたバスダッシュ(走り出すさま)

rifuto.JPG

作業場で墨付け、切ざみをした材料がユニックへ積み込まれます位置情報

yunukku.JPG

これから現場で使われる、大事な大事な材料です。傷付けないように、慎重に運びますexclamation

go.JPG

積み終わり、現場に向かって出発exclamation
これから2,3日は作業場からの運搬で混み合いそうですわーい(嬉しい顔)
posted by 渋谷工務店スタッフ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務所の窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする