2017年11月30日

地鎮祭でした!


今月も 今日で 終わり 本当に 早く感じます


今年も 残すところ 1ヶ月ですね 新年に 向けて 家の


大掃除や 年賀状作り などなど...


あわただしく なりますが 丁寧に すごしていきましょう



先日 来春に 完成予定の 〇様邸の 地鎮祭を 行いました



025.jpg



029.jpg



039.jpg



〇様ご家族が 一年中 快適に すごせる 憩いの家


の完成に 向けて 細かなところまで 打ち合わせを


繰り返しながら 〇様ご家族の ご希望に合った


住まいを かたち に していきます


〇様 よろしくお願いします







posted by 渋谷工務店スタッフ at 12:01| Comment(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

リフォーム相談会開催します!!



寒気の影響で まだまだ 11月なのに 昨日から



雪が 降り始めました



急な寒さで なかなか 身体がつ いていけませんが



気合で 乗り切って 行きましょう



昨日の 日曜日は ガソリンスタンドも タイヤ交換で



混み合って いました



急な寒気で 車の 運転や 体調管理など いつも




以上に 気を付けて 行かなければ いけませんね



今週末の 土曜・日曜は 当社の事務所にて



リフォーム相談会を 開催しています



普段 お仕事の方など ぜひ この土日に お気軽に



リフォームの ご希望などを お聞かせください



時間は 10時から16時です  お気軽に おこしください



 お待ちしています




1708_shibuya_ura_k.jpg




030.jpg




032.jpg







posted by 渋谷工務店スタッフ at 16:48| Comment(0) | 見学会やイベントのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

新築中!!


先日 作業場で 墨付け 刻みを


終えた 材木が 新築現場に 搬入されました


現場では 地盤調査、改良 → 基礎工事


が終わり 基礎の上に 土台となる


材木を 上げ 土台据えを 行いました



66.jpg





029.jpg



しっかりと 固定して いよいよ 建て方です



035.jpg



大工さんが 正確に 墨付け 刻みを


行った 材木を 順番どおりに 積み上げて


いきます





049.jpg



これからは 雨や雪の日も 多いので



いつも 以上に 注意して 安全に



正確に 進めていきます




posted by 渋谷工務店スタッフ at 14:09| Comment(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

最近の出来事


先日 村上第一中学校から 職場体験学習で


2年生の 生徒さんが 2日間 来てくれました



パソコンの ソフトで 住宅の 図面を



作成して もらったり




zz.jpg



進行中の 新築現場や 作業場で 大工さんの



作業を 見学して もらいました 



シェルフ型収納ラックを 作ってもらったりも



しました   





xx.jpg



2日間の 一生懸命な姿を見て


初心忘るべからず



思い出させて いただきました



作業場では もうすぐ上棟に なります



00様邸の 墨付け 刻みを 大工さんが



正確に 丁寧に 進めています



また お知らせいたします




oo.jpg






posted by 渋谷工務店スタッフ at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする